お知らせ

お知らせ

「夏のさらしマスク」から「らくなさらしマスク」へ

「息がらく」という点で、他のどのマスクにも追随を許さない「下方排気方式マスク」が完成し「らくなマスクをこれからもずぅっと使いたい」という沢山の声に応えるために、本日9月18日より「夏のさらしマスク」を「らくなさらしマスク」と改名しました。
お知らせ

ステンシールアートで楽しくなる「さらしマスク」

葛飾区水元のしばられ地蔵の門前にあるギャラリー「剪画&アートスペース」の小野寺マヤノさんが、さらしマスクに、12ヶ月の花柄をあしらった素敵な柄を着けてくださいました。  今度、このワークショップを開催したいと思います。
お知らせ

irodoで楽しくなる!さらしマスク

好きなirodo(イロド)の模様をハサミで切り取って、裏側のシールを剥がし、布にペタンと貼って、コインなどで上からこするだけです。  アイロンも不要で手洗い程度ではほとんど落ちることもありません。色々なキャラもあり楽しいですよ!  
お知らせ

らくなさらしマスク(アスリートタイプ)の予約販売受付開始のお知らせ

この度ご要望に応え「汗を沢山かいても大丈夫な『アスリートタイプ』」の予約販売の受付を開始させて頂きました。 感染予防のために「マスクをつけてスポーツを楽しみたい」「炎天下でマスクをつけて屋外作業をする」という方にお勧めです。
お知らせ

「らくなさらしマスク」(子供用)予約販売受付開始のご案内

2020年6月8日に発売させて頂き2ヶ月で2万枚お使い頂いた「夏のさらしマスク」に待望の「子供用」の予約販売の受付を開始します。お届けは9月1日以降順次予定しております。マスクかぶれや息苦しさに悩むお子様におすすめです。
お知らせ

らくなさらしマスク(夏のさらしマスク)を販売している実店舗について

現在ネットでは「らくなマスク屋さん」で販売させて頂いておりますが、「店頭販売はしていないのですか?」と時々聞かれます  現在全国41店舗でお取り扱い頂くようになっておりますのでご紹介させて頂きます。 お近くの方はお店にお立ち寄り頂ければ幸いです。 (お店によっては一時在庫切れの場合もありますので、お電話などでご確認願います)
お知らせ

自分で作る 「らくなさらしマスク」 製作キットの販売を開始しました

東京和晒株式会社が提供する「自分で作るらくなさらしマスク」製作キットは「どなたでも簡単に」を目的に布用接着剤の使用を前提に解説させて頂いております。裁縫が苦手な方でも簡単に作れます。夏休みの自由研究にも是非ご活用ください!
お知らせ

「らくなマスクブログ」を始めました。

東京和晒が2020年に開発した「夏のさらしマスク」に始まる「息がらく」な構造の「らくなマスクシリーズ」に関するブログを開始しました。「らくなマスク」はこれまでのマスクと違い「マスクの下方を開け空気の流れ道を確保」した画期的なマスクです。
タイトルとURLをコピーしました